2012年03月26日

息抜きゲーム日記

昨日やったゲーム 
サンダーストーン 傭兵隊長 ロールスローエイジス パンデミック  

サンダーストーンはドミニオンみたいなデッキ構築ゲームで
ルール把握に?マーク浮かべながらやってたけど一回回したらわかったのでおもしろかったです 
RPG感覚でパーティー組んでダンジョンに潜ってGO

傭兵隊長 イタリアの傭兵隊長になって領土を奪ったりしようゲーム 
1〜10まで戦力の付いた手札と特殊カードを出し合い最終的に大きい値になってる人が
領土もらえる ブラフが大事 
やった時はあんまり切れてなかったので手札がダブりまくって悩んだのでもう一回したい面白い

ロールスロージエイジス 
ダイスを振って自分の都市を盛り上げて行こうぜゲーム ダイスにはそれぞれ 
資材とか食料とか災厄とか振ってあってそれを振り分けてスキルゲットしたり家を建てたりする 
各人に配られる専用チェックシートと木製ボードにわくわくする 面白い

パンデミック 
世界中に散らばる病気を根絶しようぜゲーム 
各都市が書いてあるボードの上に病気が散らばってるので各人のスキルをうまく使いながら
病気マーカーを取り除き特効薬を作って根絶しようって協力型ゲーム 
病気がすぐ散らばるし終了条件が割とシビアでちゃんと協力しなきゃ無理 面白い




ケヤ絵U-39.jpg

絵は絶賛ホモホモ中ファイブレインから健気なノノハさん

posted by 内々けやき at 13:17| 日記
リンクフーリィー。好き勝手にリンクしちゃってください。

 ブロンコ一人旅
 管理人:内々 欅(うちうち けやき)
 URL:http://park11.wakwak.com/~uma/

 バナーは適当に使っちゃっていいです。
 ブロンコ一人旅バナー
 http://park11.wakwak.com/~uma/kebana.gif