2012年06月18日

息抜きゲーム日記2

新しく買ったアナログゲーム1 オウガボウガ 
原始人になって3枚並んだ手札をめくり原始人語を喋って他プレイヤーに回しその人のめくった原始人語を今まで出た物と繋げて行くゲーム 要記憶力 
5回ぐらい続くともうわかんなくなる まじめな人もリズム感良くみんなでウッホッホ言う様が面白い

新アナゲー2 藪の中 
数字の書かれている札を真ん中に4枚置き それぞれのプレイヤーが得ている数字二つを元に
犯人を捜すゲーム 最初はただ犯人を当てるだけだけど 上級者ルールだといかにしてうそをつき
他のプレイヤーをだますかというルールになりブラフ合戦が面白い

新アナゲ−3 ワードバスケット 
前にめくられたカード一文字が始めの言葉、手札がケツの言葉になるようになるしりとりカードゲーム 
ルールは超単純 3文字ではすぐ終わるので4文字5文字みたいにハードルを上げていくのも面白い

新アナゲー4 クアルト 
高さ、形、穴、色がそれぞれ振ってあるコマを使う四目並べ 
面白いのは置くコマを相手プレイヤーが選んで渡す所 
僕まだ勝利条件を潰していくプレイしか出来ないんですけど巧く相手を追い込めるようになったら
すっごく楽しいんだろうなあ すごいファイブレインぽい面白いです

みんなもやろうぜアナログゲーム 
カルドセプトも買う
posted by 内々けやき at 14:55| 日記
リンクフーリィー。好き勝手にリンクしちゃってください。

 ブロンコ一人旅
 管理人:内々 欅(うちうち けやき)
 URL:http://park11.wakwak.com/~uma/

 バナーは適当に使っちゃっていいです。
 ブロンコ一人旅バナー
 http://park11.wakwak.com/~uma/kebana.gif